☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい時の作品を整理した日。

おはようございます。いのししです。 雨の一日でした。今日も大雨予報で少し憂鬱ですが、苗を植えたばかりだと、丁度良いのかな? 私の小さい頃のお絵描きが実家にたくさんあり、一部が届けられたので片づけをしていました。実家も少しずつ片付けるみたいで…

家庭菜園日記。苗を植えた日。

おはようございます。いのししです。 野菜の苗を植えました。第一弾は、ミニトマト1・きゅうり2・なす2・ピーマン1・パプリカ赤1黄1の計8株です。 去年の反省としては、 ミニトマトの苗を3株植えて、脇芽を摘まなかったがために見事なジャングルにな…

歯が痛い日。

おはようございます。いのししです。 本日は歯のお話です。 最近ずっと歯が痛いです。ブリッジをした歯が冷たいものにも、熱いものにもしみます。ネットで検索すると、装着して2週間から1ヶ月はしみることがあると書いてありました。まだ1ヶ月経ってない…

お題「新生活が捗る逸品」について書いてみた日。

お題「#新生活が捗る逸品」 おはようございます。いのししです。 書く話題が無かったので、お題について書きます。 私の場合は、今年の春からの新生活ではなくて、現在の家に引っ越しをしてからの新生活です。 それはズバリ、「食洗器」です!!! 私はとに…

家庭菜園の準備をした日。

おはようございます。いのししです。 今年も夏野菜を植える季節がやってきました。家庭菜園2年目の挑戦です。 2週間程前に土を掘り起こして、貰った石灰?を蒔いて、土を休憩させていました。今日は肥料入りの土を買ってきたので、混ぜて畝づくりです。 昨…

調理道具について書いてみる日。

おはようございます。いのししです。 夕飯のレパートリーが少ない私は、作るメニューが決まってきます。昨日はほうれん草の胡麻和えを作りました。レシピを見ずに作れる数少ないメニューの1つです。 昔はすりごまを買っていたのですが、最近はすり鉢でいり…

久しぶりの整体へ行った日。

おはようございます。いのししです。 昨日は久しぶりに整体へ行きました。元々体が硬いのと、猫背で姿勢が悪いので、体が凝り固まりやすい私。肩こりからの頭痛も酷かったので、我慢できずに行って来ました。 首、肩、肩甲骨、腰、足、どこを押されても痛い…

BBQをした日。

おはようございます。いのししです。 昨日はウッドデッキでBBQしました。思った以上の快晴で、暑かったです。帽子必須でした。今年はタープをつけたい気持ちになりました。 昨年知り合いにBBQセットを頂いて、気軽に楽しめるようになりました。私は主に野菜…

今週のお題「間取り」について書いてみた日。

今週のお題「間取り」 おはようございます。いのししです。 何曜日から始まるのかよく分かっていない今週のお題。せっかく書いたので、今日はそのままの時間で投稿します。 借りる予定が無くても、賃貸の間取りを見るのが好きです。予算もちゃんと設定して、…

一日中寝ていた日。

おはようございます。いのししです。 昨日は体が疲れていて、とても歯が痛かったので、一日中寝ることにしました。 ご飯だけはちゃんと食べて、いつピンポンがなってもいいようにパジャマから部屋着には着替えて、ひたすら寝る。 寝ても寝てもまだ眠いし、歯…

メルカリで商品が売れた日。

おはようございます。いのししです。 昨日はアラームより先にメルカリの商品が購入された通知音で目覚めました。 今年、新しく始めたことの一つがメルカリです。 本屋さんに並んでいるメルカリの本を購入するべきか迷ったのですが、結果、買わなくて良かった…

美容院に行った日。

おはようございます。いのししです。 髪の毛を染めました。遺伝なのか、食生活が悪いのか、染めても1ヶ月経つ頃には白髪が生えてきてしまうのが困りものです。 そして、自分の似合う髪型や、髪色が中々定まりません。毎回思い付きのヘアースタイルとなってい…

書道を頑張った日。

おはようございます。いのししです。 書道の作品を一日中書いていました。一日中というとかっこいいけど、実際は集中力が続かず、ダラダラと時間が伸びただけという理由です。 書道は大人になってから始めた趣味の一つですが、書いている時間は何も考えずに…

牡羊座新月にお願いした日

おはようございます。いのししです。 このブログでは、書いたら次の日の朝に投稿するようにしています。 なので、昨日の出来事なんだなぁと思って読んで下さい。 さて、新月でした。 占いやスピリチュアルなことが結構好きなので、YouTubeからはスピリチュア…

意気込みを書く日。

初めまして。いのししと言います。 飽き性ですが、細く、長く、ブログを続けられるといいなと思っています。 文章を書くセンスがないので、読みにくかったらごめんなさい。先に謝ります。 ノージャンルで、日々の出来事を綴ります。 こんな人もいるのだなぁ…