☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

久しぶりの整体へ行った日。

おはようございます。いのししです。

 

昨日は久しぶりに整体へ行きました。元々体が硬いのと、猫背で姿勢が悪いので、体が凝り固まりやすい私。肩こりからの頭痛も酷かったので、我慢できずに行って来ました。

 

首、肩、肩甲骨、腰、足、どこを押されても痛い。電気を当ててもらっても、強くしないと感じない。ちょっと放置しすぎました。

終わった後は、もう体が怠くて眠くて。

 

家でストレッチをすると良いのでしょうけど、なんせ面倒くさがりの飽き性。続かないので、料金を払って人様に助けてもらっています。

 

本当は、続けて行かないといけないんだろうけど、整体って料金高いのですよね。どれくらいのペースで行くべきか、悩みどころです。


自分でストレッチしたり、体をほぐしてメンテナンス出来る人は凄いなぁと思っています。