☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

お題「新生活が捗る逸品」について書いてみた日。

お題「#新生活が捗る逸品」

 

おはようございます。いのししです。

 

書く話題が無かったので、お題について書きます。

 

私の場合は、今年の春からの新生活ではなくて、現在の家に引っ越しをしてからの新生活です。

 

それはズバリ、「食洗器」です!!!

 

私はとにかく洗い物が苦手です。嫌いな家事ナンバーワンといっても過言ではありません。食洗機は絶対取り入れると決めていました。

 

食洗器は選ぶときに浅型、深型とあるのですけど、調理器具も入る深型で即決。とにかく洗い物をしたくなかったのです。

 

でも、食洗機のお陰で、下洗いは必要ですけど、洗い物がたまることが大分減りました。朝食後のお皿を片付けられずに出かけてしまう時も、帰ってきたら食洗機にポイポイ。お弁当箱もポイポイ。水筒もポイポイ。楽ちんです。

 

包丁は勿論手洗いになりますが、最近は食洗器対応のまな板も購入しました。

 

朝に洗い終わっていることが嬉しいですし、シンクに食器がないと、料理を作る意欲も沸いてきます。

 

引っ越してから本当に楽になりましたし、冬の手荒れも大分少なくなりました。私の家事がはかどっています!


以上、お題についてでした!