☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングをした日。

おはようございます。いのししです。 天気が良かったので、サイクリングに出かけました。24キロの距離でしたが、街乗りだから、のんびりライドです。 地元の知らない道や地域を走るだけで楽しい。初期投資はまとまった金額が必要ですが、近場を走る分には交…

メルカリで反省した日。

おはようございます。いのししです。 5月から、すっかり御無沙汰になっているメルカリ。出品したまま放置されていた商品が購入されました。 複数の商品のまとめ売りだったのですが、その内の1つの汚れを写真に撮っていなかったのですよね。説明欄には汚れあ…

カレーライスを作った日。

おはようございます。いのししです。 料理研究家のリュージさんのYouTubeチャンネルから、至高のカレーを作りました。前回のハンバーグも至高シリーズで作っていました。 今回も材料をバッチリ揃えて、レシピ通りに作りました。旦那さんにも大好評で、「これ…

ボヘミアン・ラプソディを観た日。

おはようございます。いのししです。金ローのボヘミアン・ラプソディを観てました。家事しながらだったので、ガッツリ観れたのは最後の1時間くらいなのですけれど。それでも、ライブエイドのシーンは魅入っていました。映画終わりは思わず拍手。Queenの曲は…

お菓子で日本庭園を作った日。

おはようございます。いのししです。 職場の方にオススメされて、お菓子で作る日本庭園を作成しました。8歳以上が対象なので、簡単に作ることが出来ました。ラムネ石庭の模様を描くことは難しかったですけれど。 お菓子で作る盆栽も購入済みなので、来週のお…

瓦そばを作った日。

おはようございます。いのししです。 家で瓦そばを作りました。密かな念願で、多分2年越しくらいでの目標達成です。相変わらず腰を上げるまでが遅いです。 元々、瓦そばを食べたかった理由は山口県出身の方から、瓦そばがいかに美味しいのかという話を聞いた…

家庭菜園日記。防鳥対策をした日。

おはようございます。いのししです。 野菜の苗に鳥の糞を落とされていたので、ホームセンターで防鳥用のキラキラ風車を購入してきました。値段がお手頃で、取り付けが簡単そうだったことが決め手です。 風車自体の組み立ては簡単でした。支柱が太めだったの…

整体に行った日。

おはようございます。いのししです。 頭痛専門の整体に行って来ました。施術をしていただくと、身体がポカポカ。ほぐれたそうです。凝る前にまた次の日施術をすることになりました。つまり、本日です。 安くはないのですが、短期集中で、少しの間通えたらと…