☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

BBQをした日。

おはようございます。いのししです。

 

昨日はウッドデッキでBBQしました。思った以上の快晴で、暑かったです。帽子必須でした。今年はタープをつけたい気持ちになりました。

 

昨年知り合いにBBQセットを頂いて、気軽に楽しめるようになりました。私は主に野菜を切る係と食べる係です。切る係としましては、かぼちゃを薄く切ることが苦手です。玉ねぎは輪切りにして準備はするけれど、辛さには慣れません。エリンギが美味しいのは間違いなしですね。

お肉はホルモンが好きです。でも、イマイチ焼き加減が分からないので、焼き奉行は毎回旦那さんです。

 

大人数でのBBQって、あまり経験がなく、誘われても知らない人が多いことがほとんどで、緊張してばかり。楽しさが分からず、苦手意識があったのですけど、お家でだと楽しい。気楽って素晴らしい。

 

GWも一度はBBQして美味しいお肉を食べたいですね。