☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

家庭菜園日記。苗を植えた日。

おはようございます。いのししです。

 

野菜の苗を植えました。第一弾は、ミニトマト1・きゅうり2・なす2・ピーマン1・パプリカ赤1黄1の計8株です。

 

去年の反省としては、

 

ミニトマトの苗を3株植えて、脇芽を摘まなかったがために見事なジャングルになりました。

きゅうりは1株買って、ネットを掛けずに支柱のみだったので、つるが上手くまけなかったです。

パプリカは、最初の花を摘まないといけなかったけど、そのまま大きくなり、実が渋滞していました。

 

マメに世話をしていないがための失敗ばかり。それでも豊作だったので、ラッキーでしたね。

 

今年はもう少しこまめに世話を出来るように、お世話をした日は一言日記が書けるように、頑張りたいです。