☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

家庭菜園日記。防鳥対策をした日。

おはようございます。いのししです。

 

野菜の苗に鳥の糞を落とされていたので、ホームセンターで防鳥用のキラキラ風車を購入してきました。値段がお手頃で、取り付けが簡単そうだったことが決め手です。

 

風車自体の組み立ては簡単でした。支柱が太めだったので取り付けは固かったです。眩しいので、ご近所に向けないように空に向かって取り付け出来たので良かった。

 

1つだけで効果てきめんだったら嬉しいな。

 

きゅうりの花がたくさん咲いています。かなり早い梅雨入りで日照不足を心配しましたが、意外に梅雨入り後も天気に恵まれた日が多かったですね。

 

菜園コーナーの雑草を抜いていたのですが、しゃがんだ瞬間に「ぽきっ」パプリカの茎を1本折ってしまいました。小さい実がついていたのに。失敗しました。次は気を付けよう。

 

整体2回目でした。施術後に頭痛が。何となく手足も痺れる。揉み返しかなぁ。2日連続は通うことを勧められたのは初めてだったので、身体がびっくりしているのかも。明日は良くなるといいなぁ。