☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

パーソナルカラーを診断した日。

おはようございます。いのししです。

 

パーソナルカラー診断をしました。ずっと興味があり、お安く出来る所があったので、自分に似合う色を把握するために診断。私のタイプはオータムでした。

 

服を購入する時に落ち着いた色を選びがちだったのは、自分に似合う色をなんとなく分かっていたからかもしれません。髪を染める時のカラー選びやメイクの色も迷わなくて済みそうです。

 

メイクをすることが苦手で、リップの色は何色を購入しても毎回しっくりきていませんでした。今度購入する時こそ、自分に似合う色を選べるといいなと思います。

 

あと、目指せミニマリストなので、服を購入する機会がかなり減っています。購入する時に自分に似合う色の服を探せると、後悔せずに長く着れそう。

 

布を身体にあてて診断するのですが、自分のタイプの色とそうでない色とでは、顔色の見え方が大分変わり、結構衝撃でした。似合う色を知ることの大切さがよく分かった瞬間です。なかなかオススメです。

 

本日の家庭菜園日記。

きゅうりのキャップを外して消毒し、支柱とネットをかけました。下の方のきゅうりの花は摘みました。ミニトマトの脇芽を除去。一つ残した脇芽にも支柱を立てました。