☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

胃腸風邪になっていた日。

おはようございます。いのししです。

 

GW最終日から土曜日まで、体調を崩していました。

一度熱が38度まで上がってしまったので、コロナかなと心配しましたが、血液検査で白血球の数値が高いから、細菌性の風邪とのこと。今の時期の体調不良は、コロナの心配をしないといけないから怖いですね。

 

嘔吐が始まると、点滴するまで良くなりません。食べ物飲み物全てシャットアウト。逆に点滴すると比較的すぐ良くなります。胃腸風邪になると毎回のパターンです。

 

仕事もお休みを頂きましたが、一日中起き上がれるようになり、軽めでも毎食食べられるようになったので大丈夫でしょう。

 

毎回胃腸風邪になると苦しいから、規則正しい生活をしようと思うのに、だらけが勝ってしまう。自分に甘すぎますね。それで自分の首をしめているのですけど。

 

いつの間にか立夏も過ぎていたので、今年の夏は熱中症に気をつけたいと思います。