☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

BBQをした日。

おはようございます。いのししです。

 

2日連続でBBQしていました。初日の夕飯のしじみ汁のおかげで、朝は胃もたれが大分軽減されていました。

 

初日、買い出しにお肉を買うならここ!っていうスーパーに出掛けたら、昨年、業者専門になっていました。知らない内に規模を縮小したり、閉店している所を見ると、コロナ不況がよく分かります。

 

新たに精肉店を検索して、良いお店を見つけました。カルビや牛ホルモンなど、好きなお肉を購入したのですが、さすがに2人で牛ホルモン300gは美味しいけどキツかったです。次買いに行く時は、配分をしっかり考えたいと思います。

 

2日目はお肉を控えめにして、シーフードBBQ。ホタテとエビが好きです。久しぶりのそら豆も美味しかった。豆類は大体好きなのに、グリンピースだけはいつまでも苦手です。自分でも不思議。夜は再登板のしじみ汁とお茶漬けです。胃に優しい。

 

本日はGW最終日。3連休だとやっぱりあっという間ですね。今日の目標は、換気扇を食洗機に入れることです。

 

本日の家庭菜園日記。

家庭菜園ゾーンの雑草を抜きました。目標達成。低い目標でも、達成出来ると嬉しいです。