☆いのししの○○日和☆

日々の思ったこと、感じたこと、考えたことなどをつらつらと綴る日記です。

お題「おうち時間2021」について書いてみた日。

今週のお題「おうち時間2021」

 

おはようございます。いのししです。

 

GWが始まっていますね。私は、3日からの3連休がGWです。お出掛け出来ないであろうGW。食を楽しむしかないと思っています。

 

おうち時間2021。お題がタイムリーですね。

 

私は、お家時間はYouTubeをたくさん見るようになりました。昨年、配信ライブのために、クロームキャストを手に入れたので、テレビで気軽にYouTubeが見れるようになったのです。

 

暮らし系のYouTuberさんのチャンネルを見ることが好きで、見ると、お掃除をしよう、片づけをしよう、という気持ちが沸いてきます。

また、お料理動画を見てから、料理に対しても気軽に考えるようになりました。一人のお昼ご飯の時に、レシピを見ないで何となく適当に作れるようになったのは、大きな進歩です。

 

沢山の方々が動画を配信しているので、憧れの生活、やってみたいこと、参考になることがたくさんあります。

ただ、ネットは時間泥棒でもあるので、ほどほどに出来ない私は、視聴時間が課題になっています。この間は登録チャンネルを整理しました。

 

あとのおうち時間は、家庭菜園をしてみたり、部屋の片づけをしてみたり、メルカリに出品してみたり。日々の暮らしの延長です。元々、家に引きこもっている時間が長いので、一人でぼーっとしている時間はあまり苦にならないタイプです。人生勿体無いと思われるかな。

 

以上、今週のお題でした。

 

本日の家庭菜園日記。

ミニトマトの脇芽を取りました。一番最初に咲いた花のすぐ下にある脇芽は育てていくことにしました。2本仕立てらしいです。小さい内からコツコツと頑張ります。